交通事故治療

自賠責保険治療

交通事故治療

初診 0円
2回目以降 0円

 


 

まずはご相談下さい!

うるま市のりんく整骨院は、交通事故によるお怪我、むち打ちによるお体の症状、痛みなどの施術を行ってます。

交通事故直後に、痛みを感じないことがあります。

時間の経過で、後から症状は徐々に現れてくることがあります。

レントゲンでは異常が無かったけど、頭痛、吐き気、痛みも有ります。

レントゲンで分かるのは骨の異常になります。

湿布も痛み止めも飲んでるけど、改善しない。

原因は、骨以外にあります。

痛み、違和感でお悩みの方は、当院にご相談下さい。

自覚症状がない方も、放っておかず早期治療をおすすめいたします。

早めに対処することにで改善されます。

対処が遅いことで、手遅れにならない様、当院にご相談下さい。

問診、視診、触診、検査を通して症状に合わせた施術をします。

「仕事で受付時間に間に合わない」場合もご相談下さい。

可能な限り対応させて頂きます。


 

交通事故治療の流れ

1.自身の保険会社に連絡
自身が加入している保険会社に交通事故に遭ったことを連絡して下さい。
※搭乗者、人身傷害保険が適用になります。

2.医療機関の受診
事故に遭った直後は、身体の痛みを感じない場合があり、日数が経ってから症状が表れるます。

身体の痛みと事故との因果関係が無くなる前に、早期に交通事故によるお怪我の診察を医療機関で受診して下さい。
受診後にシップ、痛み止めで改善が見られない治療を当院にお越し下さい。

当院では、交通事故によるお怪我に適用される自賠責保険、任意保険、健康保険の取り扱いが出来ます。

手続き、費用に関するご不明点などお気軽に、お問い合わせ下さい。

1.お電話してご来院下さい。
ご来院前にお電話をお願いします。

2.保険会社へ連絡
相手方の保険会社に当院に通院する旨を伝え下さい。
院名:りんく整骨院
住所:うるま市喜仲1-7-5コーポKENZO 1F
電話:098-923-2627
その後保険会社から当院へ連絡を頂きます。

3.問診・検査
問診・検査を行います。
患者様の体の状態を診察します。

4.施術
施術内容を説明致します。
納得頂いて施術します。

5.完治するまで通院して下さい。
施術を継続して行います。
完治するまで、自賠責保険で治療を受けれます。
自賠責保険内で不足分は相手方の任意保険をご利用出来ます。


怪我の自覚症状が無くても診察を受けましょう!

むち打ち症
「頸部捻挫」「頸部挫傷」「外傷性頸部症候群」で表記されます。。

むち打ち症は、交通事故の追突時に日常生活では加わらない力が筋肉に加わる事で、耐え切れずに損傷を受ける事で生じる障害です。
自然治癒力では回復することが出来ません。
その為、痛み止め、鎮痛剤、シップ等で回復する事がありません。
無理して我慢して放置する事で、後遺症に悩まされます。

首の部分、背中の部分、腰の部分の筋肉、関節が損傷してる状態です。

むち打ち症で現れる現象
頭痛、後頭部の痛み、めまい、耳鳴り、吐き気、不眠、だるさ、疲労、
食欲不振、顔面痛、首のコリ、首の痛み、肩のコリ、肩の痛み、手のしびれ、腕のしびれ、
腕の痛み、顎の違和感、背中の痛み、足の痛み など

交通事故でむち打ち症治療は自賠責保険がご利用出来ます。
交通事故の過失が100%でない限り、窓口での治療費は0円です。

健康な状態を取り戻す為に当院にお越し下さい。


自賠責保険、任意保険

自動車保険

自動車保険は、大きく分けて2種類あります。

・自賠責保険:強制加入保険。

・任意保険:自賠責保険で補償されない部分を補償します。

【自賠責保険】
・死傷について、傷害120万円まで、死亡3,000万円まで、後遺障害4,000万円まで補償になります。
・車・物について保証はありません。
・ご自身の保証、死傷、車の補償はありません。

【任意保険】
自賠責保険内で補償されない部分を補償します。
対人賠償、対物賠償、人身傷害、搭乗者傷害、車両保険の補償が出来ます。

保険・補償に関して

交通事故に遭われたら、相手方が任意保険に加入しているか確認。
(加入していない場合でも、「被害者請求」ができます。)

治療費の他にも、入院雑費、交通費、レンタカー代金、休業補償(主婦の方でも適用される場合があります。)などが、保険に適用される場合があります。
交通事故関連の出費は、すべて領収書を保管して下さい。


保険が適用されないケース

交通事故のお怪我の場合でも、怪我の原因が自分自身の責任で発生した事故については、相手方の自賠責保険金(共済金)の支払対象外になります。

ご自身の加入されてる任意保険からの支払いになります。

具体例としては以下の場合が該当します。

1.自分自身の運転で信号無視で起こした事故の場合

2.自分自身の運転で道路のセンターラインオーバーの事故の場合

3.自分自身の運転操作で追突した場合

 

専用予約受付電話番号

整骨院 りんく整骨院
住所 〒904-2236
沖縄県うるま市喜仲1-7-5コーポKENZO 1F
営業時間 【月・火・木・金】
午前 9:00~13:00
午後 15:00~19:00
【水曜】
午後 15:00~19:00
【土曜・祝日】
午前 9:00~14:00
定休日 日曜日
受付電話番号 098-923-2627
駐車場 あり